ブラジル音楽を弾き語りで歌っているyuumiのblog


by balancoyuumi

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1月ライブ

以前のブログが電話番号などを記事に載せられず、スケジュールに載せられなかったため、ブログをお引越しさせていただきました。今後はこちらでスケジュールなど更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します。
1月のライブ情報です。

2010年1月15日(金)
アメリカ村 サンホール
(サンボウルビルB2F)
06-6213-2954
http://www.sunhall.com
SUNHALL HOST LIVE
カオリーニョ藤原Presents
「ウタサエアレバイキテケル」

HOST:カオリーニョ藤原
GUEST:マルタニカズ/キング堀内/松原里佳/岩本三千代/Yuumi

OPEN 19:00
START 19:30
前売 ¥2000
当日 ¥2500
(入場の際1ドリンクのオーダーをいただきます。)

カオリーニョさんのHOSTライブにおそれ多くもGUESTに入れて頂きました。
皆様素晴らしいミュージシャンの方達ばかりです。ぜひともお越し下さい。

1月29日(金)
三ノ宮 グラン・ミカエラ・イ・ダゴ

078-241-0367
神戸市中央区中山手通2-13-8
(ハンター坂沿いです。)
http://homepage2.nifty.com/gran_micaela_y_dago/
20:00~(2ステージ)
charge ¥500

日本に一軒しかないチリ料理屋さんで弾き語りライブさせていただきます。本当においしいお食事と、チリワイン最高です!お店の雰囲気もとってもリラックス出来るので、ゆったりとした時間をお過ごし下さい。素敵なミカエラパパの演奏もあるかも?当日は生音で!お待ちしています。

今日から新しい手帳にかえました。気がつかなかったんだけど表紙に
RIO DE JANEIROと書いてある。なぜかその後ろに英語でRIOの説明が。
何だか分からないけど嬉しい!勝手に良い兆しだととらえています。
良い1年に出来るように、進んでいけますように。
そして皆様にとっても来年が良い1年でありますように。良いお年を!!
[PR]
by balancoyuumi | 2009-12-30 20:48 | ライブ

この季節に聞きたい2枚

Pablo Milanes
「Boleros Mexicanos」

キューバ革命後のキューバで1968年~1970年代にかけて起こった音楽ムーヴメント「ヌエバ・トローバ」を確立したアーティストとして知られています。
これは彼のメキシコのボレロ集。
どの曲も美しく切ないメロディーばかり。メキシコってなんて名曲揃いな国なんでしょう。そしてPablo Milanesの声にまさにうっとり、肩の力も抜けていく。これは12月の音楽だなあ。なかでも「Esta Tarde Vi Llover」は力を抜いて聞いていると泣いてしまいそうになるくらいグッとくる。

雨の降るなか 美しい景色のなかいつでもあなたを探してしまう けれどあなたはそこにはいない
今では私をどう思っているんだろう 私にわかっているのは雨が降り、走っていく人達を見た でもあなたはいなかった

ものすごく大まかな内容だけど。うーん、聞いて欲しいです。



Laura Nyro
「Christmas And The Beads Of Sweat」

邦題「魂の叫び」。
とにかく好き。
[PR]
by balancoyuumi | 2009-12-11 21:06 | プロフィール

プロフィール

1987年兵庫県生まれ
13歳の頃からロックを聴き始めエレキギターを手にする。
16歳でbossa novaと出会う。ギターでの弾き語りを
始める。
その後ヴォーカリストの越智順子氏に師事。
現在大阪を中心にライブ活動中。
[PR]
by balancoyuumi | 2009-12-10 20:52 | プロフィール