ブラジル音楽を弾き語りで歌っているyuumiのblog


by balancoyuumi

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

yeah!

ナチュラルキラーズというfankyなバンドのライブに行ってきました!
http://naturalkillers.jimdo.com/
むちゃくちゃかっこ良かった~!
パワーいただきました060.gif
同年代のこんなにかっこいいバンドを見たら、刺激受けます003.gif明日、明後日は私もライブです!がんばるぞ~、是非お越しください!!

7月27日(水)

グラバー邸(谷町5丁目)

大阪市中央区谷町5丁目7-3 タニマチカワムラビル9F

TEL: 06-6768-5963
http://glover-jazz.com/

E-mail: glover-jazz@miracle.ocn.ne.jp

1st20:00
2st21:30

yuumi(vo.&g.)
藤井拓(g.)


7月28日(木)
WAZZ(新大阪)

TEL 06-6305-0230
〒532-0011 大阪市淀川区西中島5-12-12

JR新大阪駅(正面口)より徒歩約7分
地下鉄御堂筋線新大阪駅(7番出口)より徒歩約5分
地下鉄御堂筋線西中島南方駅(1番出口)より徒歩約5分

①19:30~②21:15~

yuumi(vo)
西田仁(pf)
吹田善仁(b)
坂東等(ds)

予1500 当2000
[PR]
by balancoyuumi | 2011-07-26 23:34

Mayra Andrade

秋みたい!つかの間の涼しさでしょうか。
友達からカーボヴェルデの歌姫Mayra Andrade(マイラ・アンドラーデ)のCDを借りて、最近ヘビーローテーションしています。
カーボヴェルデという国の事を私は名前しか知らなかったのですが、こんなに素晴らしいヴォーカリストを育てた国、今とても気になっています。
YOUTUBEでも彼女がフランスでライブしてる様子など見られます。どれも素晴らしいです!アドレス載せたいんだけどやり方が分からない。。。Mayra Andradeで検索してみてください!
彼女の全身に音楽が満ち溢れているいるのが伝わってきます。
素晴らしいミュージシャンの演奏は、その人のからだの内側の溢れるリズム、メロディーが感じられる。さぶいぼたちます009.gif
彼女は生まれたのはキューバだそう。ブラジル音楽にもとても傾倒していて、なかでもカエターノの「O LEAOZINHO」が大好きだそう。アルバムにもマルコス・スザーノや、ジャキス・モレレンバウンが参加しています。
でも何といっても彼女の声、少しかすれたハスキーボイスなのですが、土や風のにおいが感じられる。CDも素晴らしいけど、ライブが見たい!!
[PR]
by balancoyuumi | 2011-07-22 23:39

先週末

金、土、日と演奏させていただきました001.gif
金曜日は芦屋の素敵なサロンでフルムーンパーティー、ブログの写真もこの時とって頂いたものにしました!来られていた方も素敵な方ばかり。11月に結婚式を挙げられるご夫婦がいらしたのですが、披露宴の際になんと演奏させていただけることに!嬉しいです060.gifガンバロー!

土曜日は天満橋のAMZさんで松原旅行企画さんとライブ。小編成のリオマポップさんは聞いた事があったのですが、松原旅行企画さん初めて聞いて、、すごい!本当にかっこいいです。
ボーカルのりかさんのオリジナルが中心なのですが、曲がいい。。ブラジルっぽいアレンジだったり、ジャズフレーバーだったり、アレンジもぐっとくるのです。聞いているとじっとしていられずソワソワしてしまいます。私たちはブラジルのボサ、サンバ中心に聞いていただきました。藤井拓ちゃんとのデュオもはじめてからそろそろ半年。息も合ってきて、まだまだ課題はたくさんありますが、色々な事に挑戦出来そうでワクワクします。

日曜日は画廊のオーナーのNさん主催のタコパーティーへ。本町のミリバールさんというお店です。
明石のとれたてタコをたらふく頂いたあと、弾き語りで少しだけ演奏させていただきました。
タコの酢の物が今まで食べた中でナンバーワン!のおいしさでした070.gif
酸っぱすぎず、味付けが素晴らしく、もちろんタコが新鮮なのも要因なんですが、おいしかった~
millibar
http://www.artniks.jp/millibar/

幸せな週末でした。お越しくださった皆様、そしてお会い出来た皆様ありがとうございました003.gif
[PR]
by balancoyuumi | 2011-07-19 23:48

暑いですね~008.gifお元気ですか?
私は暑さのせい?か体調が少しよろしくないので、鍼に行ってきました。
3年前くらいにどん底の体調だった時にかかった中国鍼の先生なのですが、
これが効くのです!先週も行ったのですが、2回施術してもらっただけで、
かなりすっきり072.gif
今日は手、足の他、首にも2本打たれ025.gif一瞬ひるみますが、痛みはほとんど無く
ツボにはいっている感じが何とも言えなくキキます。
鍼を打って、1時間近くそのままなので、その間はぐっすり睡眠!
打ったまま眠ったらより効果があがるそう。
終わった後は顔がシャキッとします。
今週16日も鍼パワーで、ブラジル音楽歌います!ぜひ、お越しください~060.gif
a0156453_21203823.jpg
[PR]
by balancoyuumi | 2011-07-12 21:21

7月16日は・・・

7月16日土曜日は
天満橋のAMZ(アムズ)さんで
ライブです!
松原旅行企画さんとの対バンです060.gif

a0156453_2363323.jpg
小編成?バンド、リオマポップさんとは
2回ほどご一緒させていただいているんですが、松原旅行企画さんとは
初めてなので、楽しみです!ラテンな香りの夜になりそうです。
皆様のお越しお待ちしております058.gif

AMZ(天満橋)

大阪市中央区島町1-2-12 GRANSYS天満橋1F
(地下鉄天満橋駅4番出口から西へ徒歩1分)

0120-39-8678

OPEN 18:30
START 19:00
CHARGE ¥2,000(1ドリンク別)

出演:Yuumi(vo.g.)藤井拓(g.)
    松原旅行企画
[PR]
by balancoyuumi | 2011-07-05 23:07